尿中のタンパク質

・名無しの患者さん

私は21歳の女性です。私は過去3年間、尿中のタンパク質を検出しています。避妊薬を服用してから約6ヶ月後に開始されたので、原因がわかりません。

またアレルギーのために薬を服用します。 私は過去3年間に6ヶ月ごとに尿分析を行ってきましたが、今年はマイクロアルビウム検査も行っていますが、結果が変動し続けています。

一度は正常にはほとんど上がらず、正常に戻って、もう一度高くなり、私の最後のテストは正常に戻りました。

私の主治医は、たくさんの水を飲む事と言っていますが、念の為、血液検査を行い、今のところ正常なところで私の腎機能を示しています。

私の質問は、薬のいずれかがこれを引き起こしている可能性がありますか? そして、これは問題なのでしょうか?

・名無しのドクター

一般に、あなたが服用している薬物は、蛋白尿を引き起こすとは言われていません。

蛋白尿の原因はいくつかあります。 それらは、タンパク質がしばらくの間静置した後に尿中に現れる起立性タンパク尿のような無害なものから、ネフローゼ症候群のような重度のものにまで及ぶ。 ネフローゼ症候群のようなものでは、尿中のタンパク質の量は非常に多い。 あなたの場合はこれと一致しません。

ほとんどの場合、偶発的なものですが、但しそれが悪化しないようにこれを続けることは良い考えです。

水和状態を維持することが重要です。 あなたのタンパク質の量が最小限に抑えられ、あなたの腎機能/血圧がOKである限り、あなたはうまくいく可能性があります。

懸念がある場合は、腎臓専門医(腎臓専門医)に相談してください。 24時間の尿収集は、尿中のタンパク質の量を正式にテストできると思います。

・名無しの患者さん

私の場合はマイクロ/ Cr比が0-30の範囲で14.9でした。尿が集中しているときにだけポートライトが現れることに気づきましたが、一度水和(淡黄色透明)していれば、それは陰性に戻りしかもこれも過去3年間起こっているので、腎臓病も疑っています。

最初にタンパク質を見つけたとき、それは2+であったが、今は水を飲んで以来、このレベルを超えていません。 蛋白質が高くなっていない限り、単に心配ないと主治医はいっていますが…。 でも私は腎臓の損傷を既に持っているかもしれないことが怖いのです。

・名無しのドクター

脱水時に尿中にタンパク質を持つことは非常に一般的です。

タンパク質のレベルは、正常範囲内にあると思いますよ。 定期的な評価のために医師にフォローアップを続けることをお勧めします。 懸念がある場合は、腎症患者としてテストを依頼することができます。

しかし、私はあなたが大丈夫であり、あなたの腎臓がこの時点でいかなるダメージも受けていない可能性が高いと思います。

繰り返しますが、私のアドバイスはインターネットの設定によって制限されているため、決定的な記述はできません。 懸念がある場合は、腎臓専門医にお勧めします。

 

1位!登録無料、すぐ転職しなくても情報収集目的のみで『お試し登録可能』、匿名転職サポート可能、ヘッドハント有り、6000ヶ所以上の医療機関や大学との取引あり、医局の退職事例多数、コンサルタントレベル高しと言えば!

医師会員21万人を誇るソニーグループ運営の医師ポータルサイト「m3.com」グループ会社。一般人材紹介企業と異なり、医師に特化した上でこの事業規模の大きさを誇るため、好条件の求人情報の収集力がずば抜けている印象がある。当然、所属医師コンサルやエージェントの数も多く、個別の医師に対して「相性のあったパートナー」が探しやすいと言える。年収2500万以上、週4日で年収2200万といった高額条件の案件を多数保有しつつ、個別医師のライフスタイルや家族都合などを考慮した勤務条件を引き出す力にも非常に長けており、自ら医療機関と交渉して好条件求人を創り出すことが可能な企業です。

2位 登録無料、匿名転職サポート可能、産業医に強み


3位 業界トップレベルの圧倒的な求人数と非公開求人の充実が売り

医師のお相手探し。まずは専用サービスから始めましょう。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ