「医大生・医学生のボヤキと反応・コラム」の記事一覧(2 / 2ページ)

人生やり直せるとしても、もう一度獣医を選ぶか?

獣医学部を目指す学生: 今は獣医学部への出願手続き中なんだけど、ちょっと悩んでるのよね。だから老若男女問わず現役の獣医さんたちに話を聞きたいと思って。学費が高いってことはもうわかってるの。でも最近新人の獣医さんと話してて・・・

患者を見殺しにしたと言われた医学部生…

カナダの医学部生: 精神科のローテーション研修が終わって、内科のローテーションが始まったところなんだけど。昨日の夜に初めて患者からの呼び出しがあったんだ。僕たちは基本的には指導医も付かず各自病棟に放置されてて、何かあれば・・・

成績不振生が足病学校に入学してやっていけるのか!?

医療系を目指す男子学生: ※GPAが2.8~3.2くらいで※足病学校に行った人たちは、どんな感じ?ちゃんと授業についていけてる?課題とかどうやってこなしてるの?   ※GPA(Grade Point Avera・・・

我慢の限界!あり得ないクラスメイト!研修中どう対処すればいい!?

研修真っ最中の学生: 僕のクラスに本当にガキなやつがいて、今研修同じチームでもう我慢の限界なんだけど。彼は少しでも多くの患者を受け持ちたいからって1時間半も早く来る。患者の申し送りも順番無視してめちゃくちゃにするし、明ら・・・

DATでカンニングした友達に情状酌量の余地はある!?

歯学部を目指す学生: 友達の一人が昨日※DATを受けて、よりによってカンニングして見つかったの!最初っからカンニングするつもりだったのか、魔が差したのかわからないけど。彼は、受験会場のトイレのごみ箱の中に自分の携帯電話を・・・

このページの先頭へ