「歯科医・口腔外科のボヤキと反応・コラム」の記事一覧

フッ化物は本当に歯に安全なのか?

※フッ化物:フッ素とほかの元素あるいは原子団とから構成される化合物。歯磨剤に含有されており、先進国では概ね90%以上の普及率となっている。 引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%・・・

フッ素は歯に安全ですか?

フッ素は歯に安全ですか? フッ素は歯によく、また歯科関連ではフッ素豊富な歯磨き粉とうがい薬を使用することが推奨されています。 しかし、それを適切に使用する必要があります。長時間のフッ素の高レベルかもしれないなど、骨の弱体・・・

トランプとヒラリー、歯医者の未来にとって良いのはどっちか?

サウスパサデナの歯学部生: 僕はトランプだと思うな。   コロラド歯学部予科の学生: トランプだと思うわ   名無しの投稿者: トランプかな、彼はきっと経済をよくしてくれる。まあヒラリーもそうかもしれないけど。・・・

将来OMFS(口腔および顎顔面手術)ができる歯科医になりたいなら名門大学に行っておくべき!?

歯科研修生: 僕は研修を終えて今は学部のインタビューも終わったんだけど、将来※OMFSを目指す人に伝えたいことを投稿するね。 まず※NBME試験では確実にいい得点を取らなければならない。今年の合格者の平均は約70点らしい・・・

このページの先頭へ