「獣医のボヤキと反応・コラム」の記事一覧

実験動物学教室の学外研修はどこがお勧め?

名無しの獣医学生1 初めまして、私はロス大学獣医学部の学生です。次の学期には学外の希望を学校に提出する必要があるんです。興味があるのは実験動物医学(LAM)なので、実験動物医学や霊長類医学の候補をいくつか出したいと思って・・・

獣医学科の臨床実習に向けての心得!

ロサンゼルスの獣医学科の学生: もうすぐ臨床実習が始めるんだ。すごく楽しみだけど緊張もしてる。なんかいいアドバイスあったりする?   ドラゴンスクールの獣医学科学生: 時間通りかちょっと早めに行くこと。面倒も避・・・

すべてを捨ててでも獣医になる夢をかなえるか!?

27歳で獣医学部を目指す女性: 私はネブラスカの小さな町に住んでて、生まれてから27年ずっと農業に携わってきた。年収も6万ドルだし、今の仕事は楽しくやってる。けど残りの人生このままでいいのか、農業が自分の本当にやりたいこ・・・

獣医学部を3年で退学するか、人生の一大決心!(悩みすぎてかなり鬱)

獣医を目指すヨーロッパの25歳男子学生: 今人生最大の悩みを抱えてるんだけど。僕は今25歳で獣医学の勉強をしている。でも6セメスター(3年)が終わったら退学しようかって考えてるんだ。自分の成績にも満足してないし、自分が獣・・・

ペットの手術にどうして飼い主が立ち会っちゃいけないの?

Alterac Valleyに住む猫ちゃん大好きさん: 今度うちの猫が初めて歯を抜くんだけど、一日中獣医にあずけるなんて心配で気が狂いそう。朝7時にあずけて夕方5時に迎えに行くように言われたんだけど。飼い主がいなくなった・・・

このページの先頭へ