「理学療法士のボヤキと反応・コラム」の記事一覧

理学療法士が毎年定期健診を行うようにしたら医療費を減らせる!?

理学療法士をめざす学生: 僕は理学療法学科の1年生なんだけど、最近興味深い記事を読んだんだ。その記事には、筋骨格の定期検査を毎年受けることを患者に奨励した方がいいって書いてあった。半年ごとに歯のクリーニングに行くみたいに・・・

顔ピアスと腕のタトゥー。理学療法士としての仕事に支障は出る?

理学療法士を志す男性 僕はマッサージ療法士として働いているんだけど、理学療法士になるために学校に入りなおしたいと考えているんだ。僕は顔に10個ピアスの穴をあけていて、耳にも若干穴をあけているし、手から腕にかけてはタトゥー・・・

理学療法士を目指す学生へのアドバイス。DPT (専門職理学療法博士)課程に進むのはお金の無駄!?

プレハビリテーション科学生1: 理学療法士が立派な職業であることは間違いない。なのに保険業者たちは医者やそれ以外の医療関係者にばかりに正当な権利を与えて、理学療法士は肩身の狭い思いをしている。せっかく苦労してDPT (専・・・

このページの先頭へ