「精神科医のボヤキと反応・コラム」の記事一覧

精神科医として、犯罪者や嫌いな患者にどう接している?

たとえ好ましくない行いをしている人々でも、医師は助けなくてはならない義務があります。すなわち、ドラッグの売人や組織的な犯罪に関与している人、妻や子供たちを虐待している人、もしくは、反社会性パーソナリティ障害の人等々。 そ・・・

バイポーラ1、およびadd&adhdの組み合わせを持っています

・名無しの患者さん 私の医師は、Vyvanse、リチウム、Abilify、シンバル、クロナゼパム70mgを指示されていています。 午後には非常に眠くなり、私は3-4時間の昼寝を取ることになります。 私はまた、夜7〜8時間・・・

精神科医と心理学者はお互いを見下してる!?

心理学者になりたい投稿者: 心理学者になりたいって決心する前は、精神科医とどっちにしようか迷ってたんだ。心理学者は研究がメインで、あまり人を助ける仕事はできないかなと思って。でもいろいろ調べて、薬剤は扱いたくないし、心理・・・

このページの先頭へ